人生の午後を自由に生きる

人生折り返し☆セミリタイア生活に向けた日々の雑記☆

阪神タイガースCS進出^ ^

f:id:nanchiki115:20190930214252j:image

まさかの、今期初の6連勝👏 で中日に勝利!

クライマックスシリーズ進出が決まりました!

てっきり、期待させるだけさせといて、今日は「阪神らしく^ ^;」負けかなーと思っておりました。

選手の皆様、現地の皆様、失礼いたしましたm(_ _)m

 

去年、応援ユニホームまで新規購入して、期待いっぱいの金本阪神3年目だったのですが…

外国人は大外れ、ケガ人続出で、あれよという間に最下位、責任取って監督引退…T^T

今年は、矢野監督1年目やもん。4位ならいいわ。楽しみは、ルーキー近本の新人王と盗塁王くらいやなーと、9月以降、中継を見ずに結果だけ確認の日々を過ごしておりました。

 

なぜ阪神がいいのか?

バレーボールもラグビーも、面白いとは思うのですが、やっぱりプロ野球が好きです。

そして、「あかんたれ」の阪神がいいんです。

関西で昭和生まれの世代のものかもしれませんが、子どもの頃、毎晩プロ野球中継見ては、野次って、ぼやいて、たまにめちゃくち上機嫌な父親を見て育ちました。

子どもの頃は、野球中継のせいで好きなテレビ番組がなくなるのが嫌だったのに、不思議なもんです。

仕事終わりに、すでに始まってる阪神戦の経過をいの一番にスポナビでチェック!

勝ってたらめちゃめちゃ嬉しいし、仕事から一気にお家&野球観戦モードに切り替わります。

radikoで経過を聴きながら帰宅して、贔屓のかわいい若手が三振したら野次って、打ったら喜んで。勝った日はヒーローインタビューからダイジェスト動画、阪神板をチェック^ ^

…すっかり私の日常に溶け込んでる阪神なのですが…

正直、ニュートラルな一般市民にとって、

打てない&守れない、そして勝てない、阪神のどこがいいの?というのが率直なところではないでしょうか(・・?)

 

…と自虐するところこそ、阪神ファンなのでありますσ(^_^;)

しゃあないなぁ〜と、できの悪い息子をみる母親の心境なんです。

スマートさも、格好良さもない「あかんたれ」な阪神が好きなんです。